『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨夜は珍しく? お客さんが入った・・・ 重なる時は重なるもので もっと分れて 入ってくれないかなぁ〜 さて 宮古島は雨降りである! それでも海は穏やかなので 今日もオジィは 海に入っているかと思ったら 今日は 入っていなかった・・・ 何でだ? そんで ワシは雨降りでやる事が無く ベンチ作りもできないから 皮膚科に行ってシミを取る事にしたのだ・・・ この病院の先生はお店のお客さんなので 気軽に行けるのだが 前回は10分で済んだのが 今日は1時間40分も待たされたのである 何でも 宮古島にある もう一軒の皮膚科が閉業して 忙しくなってしまったそうなのだ・・・ ワシと同じように 宮古島でノンビリした生活に憧れて移住したのが 忙しくなってしまったんで 少々戸惑っているようだが 終了時間になっても どんどん患者が来るのに 全て優しく受け入れているので 感心してしまったのだ・・・ ワシなら 閉店時間になったら 延長しないで帰す! それどころか 自分の都合で早仕舞いするんだから もっての外だ! 忙しいのは嬉しいが 忙しすぎて疲れるのも嫌だなぁ・・・ “適度に忙しい”くらいが 調度良いんだけど  なかなか そうはいかないのが現状である 完全予約制なら 楽なのにねェ・・・