『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は今日も寒い日で 雨も降っている・・・ ホント  今年は天気が悪すぎる! 庭の花達も 元気が無く 太陽が出ないと 植物も死んでしまうのだ さて 洋服の整理をしていたら アレっ? お気に入りのシャツが 見当たらないなぁ・・・?と思って そこらじゅうを何回も探して  無い!無い!無い!無い! やっぱり無い!と 収納BOXも洋服ダンスも 全〜部見たのに 見つからないのだ・・・ ワシは 気になりだしたら 解決するまで いても立ってもいられない性格なので 3日も出ない便秘より気分が悪いのである・・・ んで もしかして?と思って クリーニング屋へ行って まさか シャツを貰い忘れていませんか?と聞いたら 探してくれて あ〜 これね!と出してくれたのである・・・ あ〜 これね!・・・じゃね〜だろべっ! ワシが言わななかったら このシャツはどうなっていたんだ? 実は 数年前にも このクリーニング屋に  ワシは大事なシャツを失くされた事があるのだ・・・ そのシャツは 浜松の頃に購入した Christian Diorのシャツで 当時15000円くらいの値段だったのである んで 弁償しますからと言われて 3000円出されたが 宮古島のサンエー衣料館で売られているようなシャツと同じじゃないのだ・・・ 泣く泣く 失ったシャツをあきらめたが この島の中にワシのシャツを 平気で着ている人間がいるかと思うと 腹が立つ! 今回も Diorよりは安いが ジュンコ・シマダのシャツで 当然 宮古島には売っていない 10000円の代物だ・・・ これまで 失くしたら ワシは 住民を訴えたいくらいである・・・ しかし 見つかって 本当に良かった! でも 何で こんな事でホッとしなきゃいけないんだよ・・・