『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は晴れだが まだ昨日の寒さが残って 風が冷たく感じるのだ・・・ 本日は船釣りの予定だったが 中止になってしまったのである (明日 行くかも?) しかたがないから 庭の草刈りなどをしていたら 向かいの畑のオジィが そんなの除草剤を使ったらいいさぁ〜 とかいうんだが ワシが刈っている部分は 雑草に見えるかもしれないが 実は 芝生なんである!・・・  雑草だらけに見える芝? ある意味 悲しい・・・ さて パッションフルーツを見ていたら つぼみが大きくなってきた

へへ〜っ・・・ 楽しみだなぁ〜  なんて思いながら 周りを見ていたら おおっ! 一つだけ 花が咲いているじゃないか〜! 同じ場所を散々見ていたのに 何も気が付かなかったぜィ! パッションフルーツは 花もキレイだし 実も取れるんだから嬉しいではないか! しかも 我が家の垣根の役目もしているし まさに 一石二鳥3タコみたいなものである・・・ 台風 来るなよ!