『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り(ヨット)

宮古島は快晴だが やっぱり風が寒いのだ! 本日はかねてからの約束であった 豪華ヨットでの釣りが 突然 素潜りに なってしまったのである・・・ この豪華ヨットは 2年振りに乗るんだが 去年は宮古島から 北海道に行っていて 帰ってこなかったのである そこで 今年はお願いします!ってんで 他のお客様の接待のついでに? 呼んでもらえたのである 大きさはTHINKの店内くらいあって 定員も20名! ベット・シャワー・トイレ・台所など 間違えなく我が家よりも豪華で 値段も倍以上らしい・・・ んで 呼ばれた限りは ワシも鵜のような役目があるので 鵜匠の船長さんに獲物を獲って来るのであった・・・ とりあえず サザエを20個 2kg弱のタコも獲れて お役目は果たせたのではないだろうか? フラフラになりながらも 5時過ぎに店内に入って そのまま仕事だぁ〜!