『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は曇りになって 少し波もあるのだ・・・ ワシは3日連続で 素潜ってきたので 今日は休みになって 調度イイと思っているのである さて そんな日は 野暮用なんであるが 最近は野暮用に何をするか? 忘れてしまう時があるので ヤル事をメモに書いておいたのだ そうでもしないと 後になって あ〜〜っ! そうだったぁ〜・・・なんて事が無いように 自分でも忘れる自信?がついてきたので メモに残そうと思っているんだが このメモを忘れるので 何もならない・・・ さてさて 明日はトライアスロンが行われるので 宮古島には参加者らしき人が沢山いるんだが ワシも自転車に乗って タンクトップに短パンだったら アスリートに間違われても不思議じゃないのだ・・・ なんか 本当に“にわかアスリート”がいるようで アンタ 実は 運動したこと無いでしょ?って思える人が多く見られるのである! 選手の中には毎年THINKにご来店されるお客様もいて 応援は行かないんですか?と聞かれるが いつ来るか分からないような選手を その場所で待っている気はしない!と 絶対に応援しない!宣言をしているワシは 何時頃に必ずその場所を通過するなら行ってやる・・・と言っているのであ〜る