『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

最近の亀仙人は 野暮用ばかりで つまんね〜なぁ・・・ で ある! 今日は メイクマンの創業祭の 商品企画にあった フラワー・ベンチ (先着20名様)を買いに 朝起きて直ぐに行ったのだ 早く行かないと 売切れてしまうと思ったから 9時開店のところを 10時に行ったんであるな・・・ すると もぅ 駐車場は一杯になっていて こりゃぁ もぅ 無くなっているか?と思ったら 山積みで残っていた・・・ 何でかな〜?と 思いながら 商品を見たら 意外と ちゃっちい品物で 強風でも吹いたら 飛んで行きそうな感じだった しかし まぁ 着ちゃったから 買っとけ〜!と思って 買ってしまい ついでに シクラメンを買ったりして 余分な買い物?もしたワケだ・・・ (店の思うツボである!) さて 今日も少し 花を移していたが マジで身体が痛いので 床屋に行って 作業は軽くしたのだ・・・ そんな日は 水槽のコオロギを観察するんだが 一番大きなコオロギで 人間で言うと17歳くらいじゃなかろうか? あと 羽がキレイに生え揃ったら 鳴きそうである! だから 今年中に鳴くのかなぁ・・・? んで しげしげと コオロギの顔を見ていると 蜂にそっくりなんだな・・・ コオロギと ハチって 同じ仲間だったりして・・・? これで コオロギミツでも取れたら 最高なんだけどなぁ・・・