『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

天気が悪いと 野暮用の日々なのである! 昨日 造園作業で 腰が痛くなったので 今日は休養にしようと 思っていたのに 庭にいると ジッとしていられなくて また 植え替えやら 何やら 作業をしてしまったのである・・・ この 落ち着きが無い性格が直らない限り ワシは 椅子でノンビリして 時を過ごすなんてこたぁ〜出来ないんだろうな? 子供の頃から 通信簿には“落ち着きが無い”と書かれていて 授業中に 机をガタガタさせたり ラジオ体操をしたり 目にセロテープを貼って 手を使わずに顔を歪めながら 剥がす遊びをしたりしていたからなぁ・・・ さて 昨夜 店は予想通り暇だったので ネットを観ながら ガーデニングについて調べていたんだが 今度 ガーデニングシェルフと呼ばれる 植木鉢を並べる棚を作ろうと思ったのだ! 去年は ベンチとテーブルを作ったが まだ 廃材が余っているので 今年はそれを使って これまた 費用が掛からない製作をするのである・・・ また 流木を拾ってきて チョット 自然派っぽく 沖縄のガーデニングにありそうな物を作ってみたいと考えている 何か やり始めたら 途中で止められなくなり しかも 早くやら無いと嫌な性分なので  やっぱり ワシは落ち着きが無いのかも知れない・・・