『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

今日も見事に 野暮用なんである・・・ 先日から 庭の手入れを始め そして ついには 花まで買ってきて 植木鉢に移し それから 本日は 自分用の花壇を造る為に 余っていたブロックを組み  駐車場になる予定の場所から土を入れるんだが これが また 大変だったのだ・・・ まずは スコップで穴を掘りながら 一輪車に土を乗せて運ぶんだが この数回の往復で ワシぁ ヘロヘロに疲れてしまったのである 最近 こっ・こっ・こっ・こけ〜・・・じゃない こっ こっ 腰が痛いのは この 作業のせいじゃなかろうか? もぅ すっかり 土木作業員なのだ・・・ ワシの正確だと やり始めたら とことんやってしまい 中途半端な部分で終われないのである・・・ だから 今日も また花を買ってきてしまい 今に 庭中 花だらけになってしまうぞ・・・(誰か 止めてくれ) んで 自分で買ってきた限りは 自分で世話をしなければいけないんだが これが 春から夏にかけての 植物がぐんぐん育つ時期になったら大変なのだ 暑さと 虫と カタツムリとの 闘いが繰り広げられる・・・ 本当に 大丈夫なのかぁ・・・?