『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

今日もやっぱり 野暮用なんである・・・ こんな天気じゃ 観光で来ている人も 可哀相だなぁ・・・ さて 本日も 庭の手入れをしていたんだが 植木鉢に色々な植物を移している時に  我が家に雑草のごとく生えている植物は ひょっとしたら 内地では  観葉植物として売られているモノじゃないか?と思ったのだ・・・ そこで それらしきモノを 鉢に植えると 何か 似合うというか カッコイイのである これは チョット勉強して 覚えた方がいいかな?と考えて 熱帯花木・観葉植物図鑑を 楽天ポイントで購入し(お金を出してまで買う気はない) ついでに 観葉植物の育て方や ガーデニングの本まで注文することにした 宮古島は 一年中花が咲くほど 冬でも色彩が楽しめて楽しいのである! 内地の冬の色は モノトーンで暗いイメ〜ジがあって 嫌だったなぁ・・・ んで ワシの“花いじり”が ガーデニングまで発展してしまったら そりゃぁ 大変な事になると思うので そんなに深入りしないようにしたい 海の男が 土をいじるようになったら オシマイである!