『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

本日も 気温20℃越えの宮古島 今年の冬は 暖かい日が多いのである! そんな中 日課の残土運びをしていると それとなく  上半身に筋肉がついてきて こんなのを 一ヶ月も続けたら マッチョな亀仙人 つまり 武天老師の姿に なってしまうのである・・・ヤダな! さて 本日も初荷があるだろうと思って 花屋さんをまわると 目的の苗があったので 12鉢も買ってきてしまったのだ これは インパチェンスビオラの苗で 2個づつ 6種類だ! そして 一鉢48円なので 合計金額も 576円なのである・・・ たったこれだけの値段で 小さなシアワセが買えるのなら 安いもんだ! また 挿し木をして約二ヵ月になるが どうやら 根がついた様子がでてきて  新芽が出たり 葉っぱが元気になってきたのだ・・・ こんなに 春が待ちどうしいのは 始めてである!