『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は晴れたり 雨が降ったりの ワケが分からん天気だが 気温は高くて23℃! ホントに 今年は 暖かい日が多いのだ・・・ さて 本日は 昨日買ってきた インパチェンスビオラの苗を ウイスキーが入っていた木のBOXに植え替えたり 吊り鉢に植え替えたりしていたのである・・・ これらの苗は まだ 花が咲いていなくて 花が咲き出したら 我が家の庭も 一気に総天然色カラーになるのだ 浜松にも「花屋敷」というところがあったが そこは 吉原みたいな場所で 今で言う ソープランドみたいな所だった・・・ んで 今日も仕入れの途中で市場に寄ると また ペチュニアの苗が50円で売られていたので2個買ってきたのだ しかし 売主もどんな色の花が咲くのかも分からない・・・と言っているので まぁ〜 なんて いい加減な商品だと思ったが いったい どんな花が咲くのか? それはそれで 楽しみなのである! このように 花が咲いていない苗ばかり買ってきているので 色のバランスとかは デタラメになると思われるのだ ピカソな庭・・・でも いいじゃないか?