『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

正しいノコギリの使い方

宮古島は ちょチュ 曇ってしまったのである でも まぁ そんなには寒くないので イイとするのだ・・・ さて 昨夜  宮古島の中学校の 先生の常連さんと 11日に行われる卒業式の話になって その式の時に 卒業生のお祝いの花を飾る筈だったのが 全部枯れてしまった・・・と言っていたのだ んで その花は 何の花だったんですか?と聞くと 何と インパチェンスと言うではないか! 何にゅ〜ん? インパチェンスぅ〜? それなら 昨日 ワシが庭の雑草化しているインパチェンスを抜いたばかりだ もぅ 処分に困っていたインパチェンスだから 卒業式に一役かって貰えれるなら 是非 使ってください!と言う事になり 早速 本日 来てもらうことになったのだ 昨日 引っこ抜いただけでも 30本以上あるし これからも まだ 100本以上は抜かないといけないんだから どんどん 取っていってください また ワシも 密かにフラワー・ロードを作るために 少しづつ 道の周りに植えていくつもりだ・・ とりあえず サトウキビを新しく植え替えてたら ワシの出番である・・・ それまでは もぅチョットの我慢である・・・