『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は どういうワケか 晴れ間が出て 暖かいんである・・・ やっぱり 今年は 何かヘンだな・・・ さて 昨日に引き続いて 今日も残土運びだったが 心なし 土嵩が下がっているような気がするのだ・・・ きっと 雨が降って層が無くなってきたんだと思うが 今までと同じスコップの一杯が 重く感じられて さらに重労働になってきたのだ ワシは昔から W・サーフィンをしていたので  背筋力があって 背中は強い方だったが  宮古島に来てからは もっぱら タコ獲りオジィとなっているので 下半身の方が筋肉がついてきたのである だから 今の作業は背中と腰が痛くなってきてしまうのだ・・・はぁ〜ぁ さて 先日 購入してきた苗がつぼみをつけてきたので いよいよ 来週には 花が咲き乱れるのではないだろうか・・・? 葉っぱのままだと どうも 雑草と変わらないので 花がついてこそ 花なのだ・・・意味分からん?