『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

気温22℃の宮古島 今日は 海に入っている人がいた 今は大潮で ワシが入る時間は浅すぎて チョット泳ぎつらいので 止めているが 本当なら ワシも入りたい・・・ んで 大潮だから 漁り(いざり)にもいけるんだが 昨夜も強風で 途中から雨が降ってきたので帰ってきたのだ(行ったのかよ?) さて 最近の我が家には 近所の農家の人がくれた野菜が山盛りで レタスやホウレン草などが 食べきれないほどあるのだ・・・ 毎日 サラダが食べられてワシも嬉しいんだが 食事の献立が 野菜ばかりで 昨夜は3種類も野菜のメニューだったのである こぅ野菜ばかり食べていると 活力が沸いてこなくて 積極性に欠けて 淡白になり エネルギーがみなぎっては来ないのだ・・・ そして 可愛そうに? 犬達も野菜を食べさせられていて ヤギと間違われているようだ・・・ 野菜をもらえるのは大変嬉しいが 一度にもらっても 大変なので 貰った野菜を植えたらどうだ? 野菜の挿し木・・・?