『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

さよなら

宮古島は また 大雨である! 今年の雨は ハンパ無く降るのだ・・・ それでも 犬の散歩には 行かなければならないので 車に乗せて 海に行くんだが 途中の道路が 潅水しているのである・・・ この道は 数百メートルの間に 2箇所も潅水する場所があって いったい どういう工事をしているんだ?と思ってしまうのだ・・・ 宮古島の土木工事・建築などは  いまだに 常識では 理解できないような工事をしていて 何でそ〜なるの?とツッコミたくなるような事が 多々あるのだ・・・ さて 家にいてもしかたがないので 本日もいつものホームセンターに行って 新しい花や 鉢を探しに行ったんだが 全然 納品が無かったのである・・・ 何だよ?コレは・・・ もぅ 土曜日にしか来ないようにしよう! きっと 船便が遅れるとか 理由はあるんだろうが 広告が出た その日や 翌日には まだ 間に合わないようだから 1日 遅らせればイイだけなのだ・・・これが宮古島のルールである! んで 今回 用意した鉢は  今まで育ててきた花が ツル性の物が多くて 先がどんどん伸びて行くので 何とかしようと考えてるのだ・・・ カロライナジャスミン・マンデビラ・ツンベルギア・パッションフルーツ朝顔 などなど 気が付くと 我が家には 伸びる花が多すぎないか? 台風が来たら 飛んでしまうのに ツル性の植物って どうやって 過ごすんだろう?