『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ゲコ!

宮古島は 今日も晴れておる! もぅ 何がナンだか・・・? そして 朝(正確には昼)に 起きてから 犬に餌をあげる時 何と クマゼミが鳴いていたのだ! チョット 早くないか?    やっぱ  もぅ 夏なのかな? さて 本日はお客様との接待・リーフ釣りなので 12時の待ち合わせに 時間より早く到着したから 先に準備をしようと 車のトランクを開けると 何と 竿が入っていなかったのである・・・ 釣りに来て 竿が無くてどうする? やっべ〜・・・と 急いで家に取りに戻って 引き返してきたら 12時だったのだ・・・ねっ!時間どおりでしょ? んで 今日の海は 晴れているが 風も波も強くて リーフ際で釣っていると 膝より上の波が襲ってきたので 死ぬかと思ったぜ・・・ まぁ 浜松にいた頃のテトラポットでの前打ちの時も 散々 波に襲われなからの釣りだったので 慣れてはいるんだが いきなりで ビックリしたのである・・・ それで 釣果は相変わらずの 入れ食い状態だったが 美味しそうな魚は釣れなかったので 全部 リリースしてきたのだ・・・ でも やはり それなりに 楽しいのが リーフ釣りなのである!