『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

悔しい・・・

昨日のロッドケース紛失事件を 冷静に考えて思い出していたら リーフ釣りの時に 車の中に仕舞った事を思い出した! そして その後 車に置いてあったのに 無くなったワケだ・・・ つまり これは 泥棒じゃん! (今頃気付いたのかよ?) ワシは宮古島に来てから スーパーでさえも 車にカギを掛ける事を しなくなってしまったが 真謝でやられるとは思わなかったのだ! 真謝の夜は 船などのガソリンが 抜かれている事件などもよくあり 昼間にも用も無い車が周っているのを見かけるんだが ワシのように長く置いてある車は狙われやすいのかな? 今まで9年間 何も盗まれなかったのが不思議なくらいで 他にも車に置いてある現金や財布は盗まれていないのだ・・・ だから 今度 暇な時に 車を置いたままにしておき 遠くから見張って犯人を捕まえたろうかな? 盗まれた竿は永く使っているので 10年近くなる物だが それだけ使い勝手も良く気に入っていたものなのだ・・・ もぅ1つのロッドケースには前打ちの竿が入っているんだが そっちの方が値段的には高価な物なのだ! ただ 盗んでも宮古島の人では使い方を知らないと思う・・・ んで 盗まれた竿に代用できるような 使っていなかった竿もあるので しばらくはそれを使う事にするが 磯竿だけは購入しなくてはいけないから タコの収獲で 孫のブランコを買う予定をやめて  竿を買うことにするのだ・・・(なんて酷いオジィだ?)