『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

あ〜良く寝た

宮古島は 今日も 快晴じゃぁ〜ん! でも 海は荒れていて 入れないよ〜んだ!って バカヤロ〜っ!である さて そこで 悔しがっていても しょうがないので 本日も 庭の手入れである・・・ ワシが大嫌いな タイワンレンギョの葉が伸び放題になってきて いくら言っても 我が家のダースベーダーは刈り入れをしないので 怒れて 半分くらい切ったのだ! しかし まだ 暑くて作業も大変なので 途中で断念したが もぅ 絶対に 根元から思いっきり切ってやる! こんな 放ったらかしの状態で 一年中あったら邪魔なだけだ・・・ 本来なら 葉を揃えて管理すれば 面白い形も作れるのに 何ぁ〜んにもしないから しかたがない・・・バッサリと切ったる! さて 珍しく連休期間中は 店が忙しくなり 昨夜は フローズン・カクテルが20杯以上も出るほど フルーツも 何も 無くなってしまったのだ・・・ だから 今日は 沢山 仕入れに行かないと・・・と思ってスーパーに行くと 何も無いのである・・・ え〜〜っ?と 考えたら この連休は 運動会が多く  それで 昨日の昼は飲食店でも休んで 家族や親戚までも応援に行くのだ それで 食材が無くなったと思われる・・・ でも スーパーも それくらい把握して 欠品しないで欲しい・・・