『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

擬態

宮古島は 今日も 晴れて 暑いのだ・・・ しかし 海は 昨日よりも大荒れで せっかくイイ天気でも 全然 入れないのである 今週は ワシの タコ獲り時合いなのに まったくよぉ〜・・・ さて 我が家のインパチェンスが 台風から回復して 裏庭はすっかり元通りになって 北側のインパチェンスも 盛り返してきたと思ったら また 真っ黒なスズメガの幼虫が付き出したのである・・・ インパチェンスが刈れていた時には 餌になる葉がないので 姿が見えなかったが これまた 大量にいるので 見つけ次第 駆除しているが 今日だけで 10匹以上はいたと思う・・・ コイツ等を駆除しないで 白いお皿の上にでも乗せて見たら 気持ち悪いだろうなぁ・・・? 10数匹の 黒いイモムシが 這っているんだぞ・・・ひゃぁ〜! まぁ だから 1匹づつ 退治して その事を思い出さないようにしているのである