『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

氷の葉っぱ

宮古島は 今日も天気が悪いのだ! 沖縄の気象台が 正月の天気予報を出したが 三が日は20℃を越える 暖かい日になるそうだ・・・ 良かったぁ〜 さて  とりあえず 珊瑚&貝殻のリースは完成したのである! いよぉ〜・・・パチパチ! そいて 基本的に白が基調になっているので 我が家の白い壁には飾っても映えないのである・・・ そこで今度は リースを飾る板まで用意しなくてはいけなくなり ついでに もぅ2個くらい作らないといけないらしい・・・ つまり もの凄い大作になてしまいそうな勢いで 夏向けの玄関の飾りになりそうなのだ・・・ でも ワシに そんな根気があるか? 心配なのである・・・ さてさて 昨日までは 街中に車が沢山走っていたのが 今日は 全然走っていない 通常の日曜日のような光景だったのだ・・・ しかし 銀行は開いているので  ここだけは混んでいるのであった・・・ ワシは 毎回のように思うんだが スーパーも 銀行も 早く行って用事を済ませておけばイイのに 何で 寸前になるまで行動しないんだろう? ワシは クリスマスも 年末も お正月も 関係無く 店は通常営業だし 海に入れたら入るので いつもと変らないのだ・・・ 日々平日・・・