『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

何事もなかったかのように横断歩道を渡る

本日も宮古島は 午前中に大雨が 降っていたようで 外に出してあった スリッパは びしょ濡れであった それを知らずに 犬の餌をやる為に 外に出てスリッパを履いたら ワシの足もびしょ濡れになってしまったのだ・・・ つまり 寝起きから10分もしないうちに 水難の相に見舞われたのである・・・ あ〜ぁ ついてない んでもって 天気が悪いと思っていたから 床屋に行っていたんだが 帰る時には快晴になっているではないか! 何だよ・・・コレは・・・ 海も穏やかだったから 入れたじゃないか〜・・・あ〜ぁ ついてない Part2 さて 毎晩家に帰ると 空(猫)が餌を待っているんだが 普段では ダースベーダーがあげているので 今は いつもとパタ〜ンが違うのだ そして ヤツは餌を食べた後に直ぐウンコをするんだが (またウンコの話で申し訳ない・・・) 我が家では その場所と風呂場が同じ部屋にあって ワシが風呂に入る時には ウンコの強烈な匂いが部屋中に充満いていて ワシは風呂に浸かりながら 臭さで窒息しそうになるのだ・・・ (臭さで 鼻が ひん曲がるという表現が正しい) 猫を飼った事がある人なら分ると思うが 猫のウンコの臭さと言ったら そりゃぁ〜 もぅ トンデモナイ臭さで お風呂に芳香剤を入れても なお臭うのだ・・・ だから せめて ワシが風呂から出た後にするとか 時間をズラしてくれないかなぁ・・・