『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

耳をすませば

宮古島は 全然ダメな 天気になってしまった! まぁ〜内地では 大雪らしいから 宮古島だって しょうがないか・・・? 気温が高いだけ まだマシである・・・ さて 本日も “ひなた(犬)”の通院である 最近は オシッコを出す量も  増えてきたような気がして 昨日も ワシが圧迫排尿をしてみたが  出せなかったのだ・・・ 犬小屋の周りは オシッコだらけになっていて 何回も水で流さないと臭くなってしまうので それはそれで大変なのである 今回も 先生が圧迫排尿をすると チャンと出るんだが 今までのように 膀胱に溜まっている量は少なくなっていると言っていた しかし・・・だ オシッコを絞りきったところで また 血が出てきたのである! エエ〜ッ・・・っと これまた ビックリしてしまったんだが やはり 膀胱からの血ではなく 何か 力んだ拍子に 尿道の辺りが切れて  その時に出てしまうんだろう?・・・と だから そんなに 心配はしなくてもいいようだ・・・ それよりも ワシの寿命が縮まるワイ! んで 薬もいらなくなったし とりあえず 安心したのだ・・・