『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

彼は期待を裏切らない

宮古島は とっても 寒いんであります! 先月も  これくらいの寒さは あったのに 今の方が寒く感じるのだ! さて 本日も ひなた(犬)の通院で 先生が圧迫排尿を してくれるんが 最後の方になると また 血が出てしまったのだ・・・ ワシはそんなにまで絞らなくても いいような気がするんだが まるで“鉄の爪”の異名を持ったF・F・エリックのように  ストマック・クローをするのである(古すぎて分らない人は 検索してください) 今までよりは 自分でも出せる量が増えているようなので 早く新しい薬が来て 通院も少なくなったらいいのになぁ・・・ さてさて 我が家のダースベーダーが島出をしている最中に 自分が観たい番組を録画予約して行ったんだが 2週間分の予約が貯まって 実に15時間くらいあるのだ・・・ つまり 半日以上かかってテレビを観ないと 観切れない時間なのである! かつては ビデオ録画しか無い時代には 長くても6時間で 全部は観れないから諦めていた筈なのに 今では このありさまだ・・・ そんなに 観たいものなのかね〜?