『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

トドメを刺す

宮古島はまたしても 気温15℃を下回る 寒い日となってしまったのだ! 今までが暖かかったから 余計に寒く感じるなぁ・・・ 何しろ 北風が強くて インパチェンスの花が 倒れてしまっている・・・ こんなんだから 台風が来たら一度に なぎ倒されるのだな・・・ さて 我が家のダース・ベダーが やっと 今夜に帰ってくるのだ! これでまた 平穏な日々が失われて 恐怖に震える時間を過ごさなければならない・・・ 今回は あまり自分で手の込んだ料理をしていなかったから 結構 手抜きして食べていたのだ・・・ しかし 材料やらは買い込んでいたので 使っていない食材が余ってしまっている・・・ そして 自分の好きな物しか買っていないから その辺は 良い気分だ・・・ でも これからはまた ワシの嫌いな野菜やらを 食べさせられるし 嫌だよぉ〜・・・ いくつになっても 嫌な物は 嫌なんだい!