『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

恐怖のバンジージャンプ

f:id:simakara:20140516155603g:plain

宮古島は 湿度が低くなって
涼しく感じられるのである・・・

たったそれだけの事で
ムシムシと暑かったのが 涼しく感じられるなんて
気温なんて ほんの少しの差なんだなぁ・・・

さて 本日も 毎週通っているホームセンターに
花を見に行ってきたのだ・・・

実は 先日購入したニチニチソウの花が咲いたら
何と 真紅だったのである・・・

ワシは てっきり薄紫だと思って買ってきたのに
花が咲いたら コレだ・・・

だから 売っている店も ちゃんと何色か分かるようにしてほしい・・・
売っている時点で花が咲いていたら 分かるが
 
まだ蕾もついていない状態では 分からんでしょうがっ!

んで しばらく 他の花達も見ながら歩いていると
何だか いつもより足が疲れてくるのだった・・・
だから 何か変だな~?と思って足元を見たら

あ”~~~っ!
右と左のサンダルの色が違うじゃないか~!

このサンダルは “島ぞうり”と若者が呼んでいるビーチサンダルではなく
島の年寄りが呼ぶ ワシの“島ぞうり”は 昔 トイレにあったゴムぞうりのことである・・・

そして 右はワシが 普段から履いている 茶色のノーマルタイプで
左は 水色の女性用で サイズも小さいのだ・・・

これを 気が付かないまま 履いて歩いていたら
バランスが悪くて 疲れてしまったようだ・・・

凄いなぁ~・・・! これも チョットした事なのに(チョットした事じゃないか?)
少しのバランスが違うだけで こんなにも身体に影響するのだ

つまり 湿度とサンダルの関係を 今日 発見したワケだ!
これを ワシは 「サンシツドラスの法則」と名付けるコトにする・・・