『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

あれっ・・・?

f:id:simakara:20140526151829g:plain


昨夜 食事を終えてテレビを見ていると
我が家のダースベーダー
うえっ!・・・っと 首筋あたりを叩いたのだ

どうやら 何か 虫が付いていたようなんだが
その後

<span style="font-size:150%;line-height:150%;">臭っせ~!</span>・・・と 
とても 上品で気品がある人物とは思えない(思っていないが)
下町育ちの ド田舎の 汚いババァが(そのままであるが)
奇声を発する叫びだったのである!

すると これが 本当に臭くて
ワシのオナラなんて比にならないほど
鼻が ひん曲がる?ような臭いなのだ・・・

また 本人は うげ~・・・ゲホゲホ と
こっちまで気分が悪くなってきそうな表情を見せるので
ワシは逃げるようにして 先に寝た・・・

どうやら カメムシを潰したらしい・・・

さて 本日は快晴なので 
前々から 準備していた テーブル作りをしようと思い
電動工具を用意したのだ・・・

最近は 使う機会が多いので 取り扱いも慣れたもので
穴を開け 削り 角をとる・・・など
チョチョイのチョイと仕上げてしまうのである

その後には オイルステンを塗って
台座に貼り付ければ終わりだな・・・

でも 作ったは良いが どう使うか?考えていなくて
どうすんだよ?と言った ワシのような邪魔者扱いされるかもしれないのだ

さてさて 修理に出していた単車も直ったようなので
出勤はコレにしようと思って 天気予報を見たら
何と 夜から雨になっているではないか・・・

こんなに晴れているのに 雨になるなんて信じられないが 
やっぱり 車で出勤することにしたのだ

変な天気・・・?