『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 台風そっちのけに
晴れているのである・・・

これから 四国地方
大変なんだろうなぁ・・・

さて 昨日は 結局
昼も夜も悲惨な状態で
店は 今週で一番の暇さだったのだ・・・

宮古島の人が営業している店は
すでに 旧盆の休みに入っているところもあって
西里通りも 何か ひっそりしていたのである・・・

でも 今日は 財布も見つかったし
修理に出していた車も直ってきたので
やっと いつもの ホームセンターに行ってきたのだ

しかし 今週は何も広告が入ってこないなぁ・・・と思ったら
花の入荷は何も無く 新しい苗も置いていなかったのである

しかたがないので 昨夜 ダースベーダーから頼まれた
島トウガラシの苗50円を購入してきたんだが

その苗が 20cmほどに育ったものは 500円位するので
育てたほうが安いから そっちの方にしたのだ・・・

また 家に帰ってからは 庭の手入れで 
伸びてきた枝を伐採したり インパチェンスの苗を移植したりしていた

お盆だから ワシも おとなしくしています・・・