『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れてます記録 更新中なので
本日も素潜ってきたのである

潮は大潮に向かっているので
そろそろ 浅くなってきて
ワシの入る時間には大変なんだが

チョット時間を遅くして
午後から 潜ったのだ・・・

今日は 通称“中”にしたんだが
前回同様に タコはいないんである・・・

もぅ 怒れて いつもより早い場所で折り返して
変だなぁ~ おかしいなぁ~と ブツブツ言いながら潜っていると

おおっ・・・これは 絶対にタコの穴だ!
穴はシッカリと 珊瑚で塞がれているが

多分 目じゃないかな?と思われる部分にヤスを入れたら
やっぱり タコだったのだ!

ヤスが刺されば こっちのものである!
最近は 刺さっていなくて逃げ出されていたが
今日は逃がさねェ~!

久しぶりの 少し大きめの 1.3kgだったのである

明日も 別のお客様と 接待・タコ獲り?があって
やはり 潮が引いて遅い時間からじゃないと 潜れないので
店に入る時間も遅くなってしまうのだ・・・

<strong>現在のタコ収獲率 1.66 75/45 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 76.1kg)</strong>