『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れ間があるが
東側の海岸は 少し荒れてきたので
本日のタコ獲りは
中止になったのである・・・

また 熱帯低気圧が
直ぐ近くにあって
ミョ~な風周りなのである

さて ここんとこ
連続して海に入っていたので
たまっていた用事がいっぱいあって
それを こなしていたのだ・・・

何よりも ポータブルシャワーの修理が一番の作業で

差込口や コードのもつれで スイッチが入らないのか?と思ったが
何をやってもダメだったので

とうとう 分解して 直接バッテリーから配線してつなげて
動くようにしたのである

もぅ ダメか?と諦めていたから
とっても嬉しい! また使えるようになったんだから・・・

昔は 何でも 買い換えればイイと思っていたんだが
今は とにかく 修理して使うというのがモットーである!

だから 何もかも全てが ボロい・・・
本当に使えなくなっても パーツまでも残しておくので
使い切って終わるのだ・・・

本日は 満足できた日だった・・・