『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


昨夜の宮古島
大雨警報や 大雨注意報や 
大雨でTHINKは暇速報が出ていたのだ

それはもぅ 久しぶりの大雨で
雷は鳴るワ 警報は鳴るワ 電話は鳴るワ・・・だったので
出てみると
CMの関係者からだったのである・・・

「残念ながら 今回はS店に決まりました・・・」と
その人は 申し訳無さそうに話してくれたが

確かに チョットは期待していただけに ガッカリもした
これで 昨年に続いて 2連敗である・・・

でも もしも ワシがプロデューサーだったら
やっぱり S店のほうがCMには合っていると思うもの・・・

ただ 女優さんには会いたかったなぁ~・・・
一緒に記念撮影してくれたら 葬式の時の遺影に使えたのに・・・

まっ・・・そんなんで 昨夜は 大雨は降るし 店は暇になるし
ついでに CMも断られるし 

ゲーム機で遊んでいた麻雀では(暇だから)
リーチ・一発・平和・ドラ1 だったのに 
ロンを間違えて 違うボタンを押してしまうし?

まぁ~ 一つもイイ話は無かったのである・・・

だから こんな日は 良く寝て 昨日の事はスッカリ忘れて
またの好機に備えることにしたのだ・・・

さて 犬の散歩で真謝へ行くと 昨夜の大雨が海に流れ込み 
また海岸に 雨が川のように流れた後が残っていた

10月の台風が来て 砂は岸に戻ったのに
これで また 海岸が崩れてしまったのだが

こんな事の 繰り返しなんだなぁ・・・
なんだか 人生に似ているなぁ・・・