『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

布製

f:id:simakara:20140522160715g:plain


宮古島は 午後から大雨が降っているのだ!

犬の散歩で真謝へ行くと 海岸は茶色く濁っていて
まぁ~ 最悪な状況なのである・・・

また 今日は気温も低くて 寒いのだ
この時期に23℃は 考えられん・・・

さて 先日から鳴いている 我が家のセミは
住民に似て 夜行性なのか?
夜の2時だって~のに 大合唱しているのである・・・

これは きっと 電気をつけているから
昼間と勘違いして鳴いているんだろうが

今から鳴いていたら 朝になって疲れてしまうぞ!
良い子は早く休みましょう・・・って 言われなかったか?

あまりうるさいと 近所迷惑になるから
静かにしなさい!(これじゃぁ THINKと同じだぞ・・・)

そういえば 昨夜の店は いつものように暇で
お客様は 合計3人しか来店していなかったのに
入り口の看板を見て 帰った人は9人もいたのだ・・・

でもね・・・ワシはこれで良いと思っている
店にそぐわない人を接待するより 理解がある人を接待したほうが楽しいし
少しでも嫌な思いをしないですむなら その方がイイと思うから・・・