『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日も晴れ間が出て
暖かい天気となったのである・・・

しかし 夜は冷え込んで
16℃くらいになるようだ・・・

さて 本日は 注文しておいた
必殺・ブロワーバキュームが昨日到着したので
これを使って落ち葉の掃除をしようと思っていたんだが

でも あまりにもイイ天気なので
釣りに行ってしまったのである・・・

だって 冬場に釣りに行けるコンデションも そうそう無いので
久しぶりに行ったのだ・・・

そして 釣り場に着いて準備をしていると
<strong>あ゛~~~っ! リール忘れたぁ~・・・ </strong>(ワシの日記ではよくあるフレーズだな?)

そう言えば 前回の釣りでリールの調子が悪くて
分解して修理して直したまでは良かったが
それを家に置いたままだったのである・・・

あ~ぁ・・・これから 家まで取りに帰るのも面倒だし
まぁ 違うリールで代用するか?と思って 道具BOXを開けると
中にあるものは 大型のリールや 船用の両軸リールばかりだ・・・

しかたがないから 6000番と 8000番のリールにして(普段は3000番)
竿とリールのバランスがデタラメの状態であった・・・

んで 餌は 前回の漁り(いざり)で獲ったもので 
これまた冷凍庫に仕舞い忘れた島エビで 
1日中 外に置きっぱなしだった事件の最悪な餌なのである・・・

つまり ダメダメ状態で釣りをしていたんだが
全然 釣れね~し 餌も無くならないから 1時間で帰ってきた・・・

今年は 潜りも釣りも まだ 収穫がないのである・・・
こんなのは 始めてじゃないか?