『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

今日の宮古島はすっかり寒くなってしまい
11時過ぎまで グッスリと寝てしまったのだ・・・

寝ていることは すご~く気持ちがイイので好きなんだが
残された人生を 損した気分にもなるのである

さて 昨日 この日記を書き終わると
左中指の辺りが腫れて痛くなってきたのだ・・・

そういえば 昨日の落ち葉の焼却の時に
タイワンレンギョの棘が指に刺さって
痛い思いをしていたのである・・・

ワシは今までに このタイワンレンギョとブーゲンビレアの棘に
何回も刺さっている事を 日記で書いてきているが

またまた・・・ が何回も続くくらい 
またまた 棘が刺さったワケなのだ・・・

このタイワンレンギョを制定している時にも
気をつけないと刺さるから 捨てる場所も気をつけて・・・と
その時は思っていたのに
もぅ すっかり忘れて 作業していたのだな・・・

んで 刺さらないようにゴム手袋をしていたにも関わらず
ゴムが無い指の上部に刺さったのだった・・・

それから 痛いのは どうやら まだ棘が刺さったままなので
針を傷口に刺して 中から棘を引っ張り出したんだが

この作業も やっぱり何回もやっていて
傷口から拳銃の弾をナイフで出す映画のシーンような
そんな気分になって ワイルドだぜ~!っと感心するのだ・・・

だが もぅ 二度と同じような事にはなりたくないので
棘が刺さらない手袋をしよう・・・
(毎回刺さっていながら 毎回 そう思っているのに忘れている)

また 昨日から パソコンに変な広告がアップするようになってしまい
これを 削除する方法を探しているんだが なかなか解決しなくて困っているのだ

何か 変なのをクリックしちゃったのかなぁ~?