『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 昨日の深夜から雨が降りだして
今日の午前中には 大雨だったのである・・・

そして 本日は トライアスロンの日なんだが
何か 最悪な状況じゃね?

カンカン照りの日も悲惨だが
今回の状況も 今までに無い 最悪な状況だと思うのだ

しかも 八重山地方では 竜巻注意報が出るほどで
宮古島でも そうとうな強風が吹いているのである・・・
(伊良部大橋から落ちた人はいないだろうか?)

また ワシの出勤途中では 駐車場に行くまでの経路が
交差点から 10mくらい先なのに 迂回させられて
反対側から入ってくれと言われたのだ・・・

んで しかたがないから 反対側の交差点に行って
入ろうとしたら また 迂回しろと言うので

おま ちょっと フザケンナよ!・・・と
反対側から言われたから こっちに来たのに
こっちでも 同じ事を言われたら 何処から入れば良いんだよ!と
今回は さすがに ワシも怒ったね・・・

どう考えても 最初の交差点から入ったほうが安全なのに
数百メートルも走らされて 沿道の応援している人達からは
何だ あの車は?みたいな顔で見られるし

今までは 要領良く入れてもらえたのに
今回は 融通が利かない警察官だったのである・・・

んで 迂回する説明の時にも
「免許証がある人なら大丈夫です」とかいう説明をされたが
おま ナメてんのか? 沖縄県警 頭 悪いんとちゃうか?

さてさて 先日から ネット銀行を復活させたので
今年は 競馬のG1レースだけ買おうかと思って
今回の皐月賞も買って ネットで中継を聞いていたのいである・・・

しかし 一着のドゥラメンテは外していたので
いきなり スッてしまったのだ・・・

浜松にいた頃には 競馬好きの弟子に馬券を買ってもらっていて
トータル的には儲けていたんだが
宮古島に来てからは 競馬新聞すら売っていないので 止めていたのである・・・

しかし ネットも普及して タコの収入は入るが 麻雀をしていないので
何か 物足りなかったのであるが これからも G1レースだけ買おうと思っているのだ・・・

だから その瞬間 チョットだけ ワクワクしたりするのだな・・・