『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 曇ってきてしまった・・・

だが 南風なので 時々 晴れ間も出るが
これから 雨も降るんだそうだ・・・

明日のトライアスロンは 曇りのようなので
選手は楽なのかも知れないが
ワシは 海にも行けなくて ツマンなくなりそうだ・・・

また 多分 店も暇になるだろうし
仕入先で出会った ダイビングショップのオーナーさんも
お客様が来られなくなるので 休みにしているらしい・・・

トライアストンで潤うのは 宿泊施設と 大型飲食店 みやげ物屋くらいで
普段の営業の方が忙しいと思われ・・・

さて 暖かくなってきて 我が家の花達も どんどん開花して
なかなか賑やかな庭になってきたのである・・・

他の人が 外から見ると 我が家は どんな風に見えているんだろう?

花は咲いているが 統制がとれていない・・・とか
適当に置いてあるだけ・・・とか
高そうな花が無い・・・とか

何か いい加減そうな人が 管理しているんだろうな~・・・と思われても
そ~なんだから 仕方が無い・・・!

正直言って ワシも どうしたらイイのか? 分からんのだ・・・

ただ 色々な花を育ててみたいと思っているので
どうしても こうなってしまうんだろうなぁ・・・

この一角は 何かの種類だけ・・・とか  この場所は黄色だけの花・・・などと
ある程度 テーマがあればイイんだろうが そんな事を言い出したら
今の倍以上の庭が必要になるから 無理なのだ・・・

まぁ~ あと10年もしたら 考えるよ・・・