『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 曇りもあったが
それでも 晴れているのである・・・

毎日 てぃ~だ カンカン(太陽がカンカンとしている様子)より
たまには 日陰があったほうが過ごしやすいのだ・・・

さて 本日も 友人の接待・素潜りなのである

昨日の 伊良部島での泳ぎで 相当疲れたらしく
今日は ほどほどで・・・と言う事で 高野のしたのだ

実は 昨日 ワシも かなりヘロヘロに疲れていて
仕事中も 頭痛がしていたくらいだ・・・

また 友人は 脹脛の裏側などが 真っ赤に焼けていて
とても 痛そうである・・・宮古島の太陽をナメたらアカンぜよ!

んで 昨日 潜った場所と違って 高野はサンゴの種類が多く
お花畑状態であるから ビックリしていたのだ

そして そのコメントが 「ここなら 他の場所に行かなくてイイじゃん!」って
お前が リクエストしたんだろ~が!よぉ

やっと テレビで見るような 珊瑚礁のイメージが見られて
とても満足してくれたようなので 良かったのである

だから ワザワザ 遠くへ行かなくても
家から10分もかからないような海岸で キレイな珊瑚が見られるんだから
最初から ワシに任せておけば良かったのだ・・・