『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日も晴れているが
風が台風のように強くて 鉢もぶっ飛んでいるのだ・・・

また 日除け対策に使っている パラソルやネットも
飛んでしまいそうなので 先に避難させたのである・・・

実は 先日の強風の時にも 既にパラソルが一本壊れてしまい
その件で学んだ事なのだ

さて 本日はパンナ&ビターの 2回目の注射に行ってきた

これで とりあえず 心配な病気やウィルスには
犯されないで済むので いよいよ 散歩のデビュ~に行けるのだ

しかし まだ 2週間くらいしないとダメなんだそうで
もぅ少し 先なのである

んで その後 狂犬病の注射もして
いよいよ 避妊手術となるんだが まだ 2回も病院に行かなければいけないかと思うと
チョット 面倒くさいのだ・・・

でも あと 一ヶ月くらいで 全てが終了するのかな?

今回の病院も 2回目だが 車に乗せられると 病院行き・・・と思われると
車に乗るのが嫌いになりそうなので 先に散歩デビュ~しておいて 

車に乗るのは楽しい!と思わせてから いつの間にか病院・・・の方が
イイのかも知れないな?

待合室にいる時も 何故か いつもより静かで ジッとしておりました
ちなみに パンナが5.8kg ビターが5.5kgの体重でした