『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 台風である!

庭に出ると 以外にも風が強いので
急遽 暴風ネットを取り付ける事にしたのだ・・・

まだ 雨が降っていないので 作業は大丈夫だったが
天気予報を見ると 南風に変わってくるので
設置してよかったと思っている・・・

我が家は 東風には滅法強いので
昼間の東風は 難なくやり過ごせたが

前回も 南風にやられたから
チョット 心配なのである・・・

さて とりあえず 今夜からが一番強い状況らしいが
ワシは 出勤しているのである・・・

周りの居酒屋や店舗も 何処も閉まっていなくて
こんなの台風じゃない・・・くらいに 思っているのだろうか?

しかし 市役所や公共施設は 早々に業務を停止していて
こちらは 単に やる気が無いだけかもしれないな・・・

また 銀行に行っても 金曜日だというのに
こんなに暇な銀行も初めて体験したくらいで
両替も早いコト 早いコト・・・

まぁ~ 誰も来なくて 風も強くなったら 早めに帰ろう・・・