『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜は 台風でも営業していたのである!

宮古島は 強風域の境目くらいだったので
まぁ そんなに大した事が無いと思ったから
店を開けていたのだ・・・

しかぁ~し!
結局 誰も来なかった・・・
店の中で 映画を2本も観ちまったい!

とりあえず 11時に早仕舞いしたが
帰る頃には 何処の店も閉まっていたのだった・・・

さて 本日は台風の片付けとなったんだが
風はまだ強いので 植木鉢を元に戻せない状態だ・・・

また 今回は少し塩気を含んでいたので
車や花を水洗いしたり 防風ネットも洗っておいたのだ・・・

明日になったら 少しは落ち着くので
完全に元に戻すのは 明日になってからなのである・・・

さて 先月の台風の後は忙しくなったが
今夜は どうなるんだろうか?

今月は 土曜日なのにアルバイトは来なくて
一人での営業となっているのだ・・・

だから 適度に忙しい・・・が 調度良いんだけどなぁ・・・