『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

本日も宮古島は 寒い夜明けとなったが
少しづつ晴れ間も出だすと
暖かく感じるのである・・・

これで 風も弱くなれば
全然 寒くは感じなくなるのだが
そのへんは まだまだ 強風だったりするのだ・・・

さて 本日は店のエアコンを 
新しいのに交換する工事が行われていたのだ

新しいエアコンは 今までのエアコンより馬力も大きくなり
消費電力も少ないようになっている

また スイッチもカウンターの中に設置され
今まではカウンターに座っていた常連さんに
スイッチの入れ替えを頼んでいたのが 
(座っている者は客でも使え・・・?)これで解消されるワケだ・・・

さて 試運転で室内気温19℃にしたまま しばらくいたので
店内が寒いコト寒いコト 冷えすぎて風邪をひきそうである・・・
こんな寒い時期に 様子を見ても 分からないではないか?

まぁ~ それでも 来年はエアコンの心配もしなくてイイので
店は満席になっても大丈夫だぞ?(満席になるのか~?)

・・・とまぁ とりあえず これで
今年の大きな予定は済んだので
一安心して 新しい年を迎える事ができるのであ~る・・・