『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 気温も上がって
少し暖かくなってきたのである・・・

晴れ間も出ているので
週末からの観光客は大喜びさぁ~?

しかし 東側の海岸はまだ荒れていて
もぅ少ししたら 1日くらいは海に入れるかもなぁ・・・?

さて 昨日 仕事中にクレジットカードの支払いができなくなり
変だな?と思って 調べてみると
電話線が異常で通信ができない状態だったのだ・・・

呼び出し音はするが 電話は繋がらないし
まさか 昨日 エアコンの設置に来てくれた業者が
配線を切ってしまったのか・・・?

とにかく 何が何だか原因が分からず
色々と試しているが まだ 直らないのである(日記を書いている場合か!)

まぁ~ それでも そぅそぅ 電話が掛かってくる店でも無いし
クレジットカードが使えなくても 今までは使えなかったんだから
急がなくても良いと思うのだ・・・

そういえば昔 車のパワーウインドを修理に出したら
カーステレオを壊して返してきたので
元通りに直してくれ!と言ったら
「カーステは直せんさぁ~」と言われた事があるが

一つ直ったら 違う場所を壊す・・・って どうなの?