『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 本日も雨降りの天気だが
実は 午前中には晴れ間が出ていたのだ・・・

だから 今日も一昨日のように
素潜って来たのである・・・

相変わらず 波は穏やかで 風も無いし
ただ 小雨が降っているだけなのだ・・・

それなら 潜るには何の支障も無い!ってんで
また 真謝にしたのである・・・

一昨日に 3匹獲ったから あまり期待は出来ないが
今日は ちょっと コースを変えてみたのだ・・・

すると 入水して5分の場所にタコがいた・・・
しかし 少し深い場所なので 獲るのに苦労したのである・・・

その後 この辺りはタコが好きな地形だと思っていた場所にいて

その次には いつものヤ~(家)に 久しぶりに入っていたタコも獲って
行きの時点で3匹になったのだ・・・

だから こりゃぁ~大漁か?と思ったんだけど
帰りは一匹も獲れなかった・・・

でも 今まで珊瑚が死んで壊滅状態だった 真謝の奥に
ヤ~(家)がいつくかあったので 少しずつ 回復の兆しが見えるのだ・・・

ここが 復活すれば また 収穫率も上がるだろう・・・<strong>

現在のタコ収獲率 3.00 6/2 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 6.7kg</strong>