『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は またまた晴れておる!

結局 このGWは
週間天気予報はハズレて
晴れた日が多かったワケだ・・・

さて 本日は大潮なので 海にも行かず
野暮用を済ませた後に いよいよ
電動刈込機を使って 庭や他所の家の雑草を刈り込んでいたのである

今までは 芝刈りバサミで切っていたんだが
姿勢を低くしての作業が大変だったのと 時間が掛かるので
今回 思い切って器具を購入したのだ・・・

すると なかなか快適に作業は進み
さすがは文明の利器 頼りになるぞ電動工具! で
虫に刺されることも無く 順調にやっていたんだが

時々 ウィンニャニャン?と 刈込機の歯が何かに当たるので
何かな?と思って見ると 歯で飛ばされたボールが出てくるのだ・・・

これは パンナ&ビターが遊ぶ道具が 庭中に散乱していて
長く伸びた雑草の中に隠れて見つからないから
作業の時に邪魔になるのである・・・まったく もぅ~

それでも とりあえず 要領はつかめたし
こんなに作業が楽になるなら どんどん使用して
他所の雑草なんか バリバリ切ったるワぃ!

今まで 気になっていたコトができたので
ちょっと スッキリした気分である・・・