『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は曇りの予報になっているが
晴れ間が出ているのである・・・

昨日は 雨の予報でも
晴れていたのである・・・

もぅ~ 信用できないから
今日は単車で出勤してきたのだ・・・

さて 本日は 電動刈り払い機で
我が家の道路を挟んだ 向かいの土地に生えている
雑草を刈り込んでいたのである・・・

ここは ワシが小まめに刈り込んでいるので
以前のような 鬱陶しい場所じゃなくなり

ワシが勝手に植えこんでいる花も生えてきて
ワシの庭っぽくなってきているのだ・・・ははは

その後は 先日 購入してきた ヒトデのオブジェも完成して
なかなか 良い作品に仕上がったし

昨日 サンダルの底が剥がれた部分を 接着で付けたのが固まって
何とか 新しい物を買わなくても良さそうなのだ・・・

また 補強で鼻緒の部分も縫って
ますます 頑丈に仕上げたのである・・・お~し!

これで 気になっていた野暮用も済ませたし
そろそろ 海に行きたいなぁ~・・・