『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日も快晴で 海も穏やかだったので
素潜りをしたかったんだが
我が家のダース・ベーダーが実家に行くので
飛行場へ送っていかなければ いけなくなり
ついでに 海にも行けなくなったのだ・・・

こんなに 絶好のコンディションの海なのに
こんな日に行くな!・・・って~の

今は小潮で 潮周りも良いんだから
これからは 潮を見て帰ってもらえないだろうか?

さて 中途半端な時間になってしまったので
コレといって何もする事はなく
しかたがないから 多良間島に行く準備をしていたのだ・・・

まだ 慣れていないので 何を持って行ったらイイのか分からないが
持っていく小物で メガネケ-ス・歯ブラシ・耳栓・ヤス先のカバーなど
いつもの素潜りなら必要がない物まで ゴチャゴチャとある・・・

これが 船で行くようになると 航路2時間の間に何をするか?と思うと
さらに 余分な小物が増えてきて
タブレットで時間をつぶす・・・とか 空気枕を持っていって寝る体勢を作る・・・とか
色々 考えているのだ・・・

予定では GWが終わる 来週アタリを考えています・・・