『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 予想通り良い天気となったので
素潜ってきたのである!

久しぶりなので 準備に戸惑い 海に着いたら
あ”~~~~っ!

何と 水着を忘れているではないか・・・

ワシは 海に行く時に よく何かを忘れる事件が多いが
もしも これが 多良間島に行ったときだったら
あ”~~~っ・・・どころでは 済まないからな・・・気をつけねば

さて 昨日 タコを獲っている人がいたので
今日は あまり期待が出来なかったが
獲られた後のヤ~(家)も 見つからなかった・・・

それどころか 大潮・干潮の日照りで
珊瑚が真っ白になっていて 海の底が見難い状態だった・・・

しかぁ~し ヤ~(家)は裏切らない!

ワシの持っているヤ~(家)には
2匹タコが御在宅だったのである・・・

大きさも 1.5kgと 1.3kgの まぁまぁのサイズであるが
この収穫は 明日から我が家のダース・ベーダー
孫達がUSJに行った時の食事代となるのだ・・・

まだまだ くるみ(犬)の手術代には追いつかないが
全部 タコの収穫で賄う・・・って ど~よ?
<strong>
現在のタコ収獲率 3.00 48/16 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 56.1kg</strong>