『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日も曇り空で
海も荒れているのである・・・

先週は梅雨明けしたかのように思われたが
梅雨前線が下がってきてしまっているし

内地でも 梅雨入り宣言したのに 
晴れてしまっているし

まったくもぅ~・・・である!

さて 今週から観光のお客様が増えて
いよいよ 宮古島にもTHINKにも 夏が来た感じがするのだ
しかし こんな天気なので 観光客もガッカリだろう・・・

今日は雨が降り続いて 庭の雑草が抜きやすくなっているので
せっせと 地道な作業をしていたのである・・・

今月末頃からは 高田家改造計画で
庭の周りにフェンスを張り 玄関口には門扉を設置して
酔っ払いや 狂犬が入ってこられないようにするんだが
ワシは 庭が狭く感じられて あまり好きではない・・・

本来なら この開放感が良かったのに
今回ばかりはしかたがないから 設置する事にしたんだが
変な?よそ者が引っ越して来なかったら こんな事件は起きなかったコトだ・・・

とりあえず これでパトリオット・ミサイル(フェンス)を設置するが
今後も 友好条約は結べる事はないだろう・・・