『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜 仕事が終わって駐車場に行くと
隣の居酒屋の従業員の車に
ハンドルの上に足を乗せて寝ている人がいたのである

多分 仕事中にお酒を飲んで
そのまま 車中で寝てしまったんだろうが
せめて 店で寝ていたらいいのに・・・

んで 今日にはその車は 停まっていなかったから
多分 酒気帯び運転で帰ったんだろうなぁ・・・

さて 今日も宮古島は曇り空で 所々で雨が降っているようだ・・・
そこで 本日も庭に出て雑草の手入れなどをしていたのである

しかし 家を建てた時には 広い庭は理想だったが
こぅ 手入れが大変だとは思わなかったな・・・

我が家は 周りが農家だから 街中より余計に雑草が多いのだろうが
それにしても 3日に一度くらいは 庭を管理しないといけない・・・

ワシの髭も 毎日のように手入れしないといけないので
同じようなモノなのだが これが面倒だと思う人には無理だろうなぁ?

ついでに 虫やヘビや蚊などもセットだから
なおさら 住むのは 生き物が好きでもなければ生活できないであろう・・・

とにかく 広い庭はあまりオススメできない・・・