『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 曇り空だが
ワシは今日も素潜ってきたのである・・・

本日は 久し振りの“中”だったので
チョット期待しながら 入ったのだ・・・

すると いつもの場所で一匹目が獲れたので
これは 調子が良いかも?と思っていたのである

そして 泳いでいると何だか海中が見にくいので
どうしたのかな?と 顔を上げたら 
スコールの大雨が降っているではないか・・・
(ビーチに上がるまで降っていた)

もぅ あまりの豪雨で 3m先も見えないほどになり 
タコが全然探せない状態だ・・・
それから 今度は 身体も冷えてきて 
海の中で寒さに震えながら泳いでいた

タコを見つけても その穴が雨の流れでゆらゆらして
焦点が合わなくて 見えないのである

んで 適当に刺したら 全然 的が外れていて 獲るのに苦労していると
今度は 右足の太股が攣ってしまい 
見えないワ 痛いワ ヒ~ヒ~なりながら やっとの思いで獲れたのだった・・・

とりあえず 本日もタコは4匹獲れたので 取引先の店に卸したら
何処の店も まだ欲しいらしいので 
明日も 行くぞ~!


<strong>現在のタコ収獲率 2.87 69/24 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 80.3kg</strong>