『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日も快晴で
海も穏やかなんである・・・

先週末は 観光客が沢山来ていたのに
今週は 少なくなったので 
ワシも気兼ね無く 堂々と?タコを獲りに行けるのだ

さて 今日は一昨日 入ったばかりの真謝に また潜ったが
タコはそんなに獲れないか?と思っていたので

前回は 早い時間にタコが獲れて
奥まで探しに行かなかったから 
今日は奥まで行ったのである・・・

すると やはり 奥にはタコがいて
今回は3匹の収穫となったのだ・・・

また 小さいタコも見つけたが 今日は 見逃してあげるほどの余裕であり
この3日間で11匹の収穫で 軽く10kgオーバーだからな・・・

天気予報では もう直ぐ 雨が降りそうな日がありそうなので
その頃なったら 休養日にしようかなぁ・・・?

<strong>現在のタコ収獲率 2.88 72/25 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 83.5kg</strong>